MENU

眉ティントとマユライズ比較!どちらがコスパや効果面で優秀なのか?

眉ティントとマユライズは、どちらも眉毛用のアイテムとして有名ですね。

もうすでに実際に使っているという人もいるのではないでしょうか?

 

しかし、どちらにも一長一短があり、人によってどちらが適しているかは変わってきます。

 

なのでここでは、どちらの眉毛用アイテムが効果的か、コスパで優れているのかについて、それぞれチェックしていきたいと思います。

 

自分にはどっちのほうが合うのか?お得なのか?
そこを考えながらチェックしてみてください!

 

眉ティントとマユライズ、両アイテムの具体的な効果って?

眉ティントはジェルタイプであり、眉毛に塗って乾かし、はがすことでアイメイクしたような見た目を作れるアイテムです。
数十分乾かしてはがせば、眉毛に色素が染み込んで自然な眉毛の印象が作れるという魅力があるんですね。

 

一方で、マユライズは眉毛自体を太くするという効果があり、その点が眉ティントとはちょっと違う点に挙げられています。
眉毛を目立たせるところは同じですが、色を付ける眉ティントと眉毛自体を太くするマユライズであるというところを覚えておくと良いかもしれません。

 

眉ティントとマユライズ、価格的な面ではどんな違いが?

どうしても気になるところは、買う時の価格ですよね。
眉毛に色を付ける眉ティントは、1個あたり税込で1,400円ほどで変えます。

 

一方でマユライズは、コースを契約して買うと初回は980円、2回目以降も約6,000円程度で買うことが可能です。

 

1つあたりの価格では、眉ティントが安いように思えますよね。

 

しかし、眉ティントは眉毛を太くするという作用ではなく、アイメイクをしたように色を付けるという作用になるので、
マユライズとは違った効果を求める人向きです。根本的な解決策ではないってことですね。

 

手軽に買えるところは眉ティントの魅力になるものの、薄い、細い眉毛を太く育てたいという人にとっては
6,000円でも買う価値が十分あると感じられるのではないでしょうか。

 

個人的にも、根本的に薄眉を解消できるならこの値段は高くないと感じました。

 

眉ティントとマユライズ、眉毛ケアと考えればコスパはどうか?

眉毛のケアをするという点で見れば、コスパはどうなのでしょう?

 

眉ティントはアイメイクに近い効果があるので、眉毛の太さが変わらなければその都度購入する必要が出てきます。
使う頻度によっては、短い期間で買い足すということも考えなければなりません。

 

その一方で、マユライズは眉毛がしっかり生えてくるのを体感できれば、コースを契約している時には退会することもできます。
マユライズを使う人によっては、ごく短い期間で効果を感じ、使うのをストップすることもあるようですね。

 

そういう点で考えてみれば、使い続けるのが前提になる眉ティントよりも、
マユライズがコスパの良いと感じられることも期待できるかと思います。

 

 

まとめ

それぞれの製品は、眉毛への効果や1個あたりの値段は違ってくるところが特徴的です。
しかし、使い続ける期間や使用頻度によっては、コスパは変動していくという把握しておく置くべきではないでしょうか。

 

マユライズは眉ティントよりも値段は張るように思えますが、長く使い続ける眉ティントより使う期間が短くなることも多く、
結果的にコスパが良かったと感じる可能性もあるでしょう。

 

そのため、効果、1個の値段、使用期間をトータルで比べてみる必要がありそうですね。

 

▼先着300名限定!初回980円▼

このページの先頭へ